すっかり梅雨らしい梅雨になりましたね!
今日は、不安定な天候で欠かせない傘についてのお話です(^^)
VQ-f
普通の傘の寿命って3~4年なのだそうです。
私は気に入った傘を、黒い雨だれが付くまで使い倒すのですが…
VQ-g
VQ-h
VQ-i

雨の日って気分が下がるから、せめてお気に入りの傘をもって気分を上げよう!って思っていたのですが、ビニール傘って日本発祥だったのですね!

とはいえ、雨の日に路上でバキバキになって捨てられたビニール傘を目にするたびに悲しい気持ちになったり…あまりビニール傘にはイイ感情が無かったのですが。

今や皇室でもビニール傘を使っているとの事だったので、ビニール傘の印象も少し良くなりました。
表情がよく見えるからビニール傘を使っているらしい。



ちなみにビニール傘を開発したホワイトローズ株式会社のビニール傘を皇室は使っているようでして。
コンビニとは一味違う高級感あふれるビニール傘(1万円前後)のラインナップがたくさんありました。


普段3000円の傘を使っているので…いつか使ってみたいな…ジャンさんに何かのプレゼントとして頼んでみようかな…
ちなみに傘って末広がりだから、贈り物として縁起がイイそうです!




※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!