VL-2b
VL-2c

なんとな~く、この時期になると雨や風が吹くたびに「ああ、桜が散っちゃうなぁ…」って心の片隅で考えちゃいませんかっ!?
無意識だったので、ジャンさんに言われるまでこんなに自分が桜に意識を向けているとは気づきませんでした。


この時期は会社の取引先にも「先週末は花見日和でしたね。どこかにサクラを見に行きましたか?」なんて話のネタの突破口としてサクラを使ったりするよね。

※今年はコロナの影響で、毎年のようなお花見は出来ないけど。


お花見の話といえば…

まだ会社員だったころに取引先の人に「お花見が大好きで、この季節はいつも各地でお花見ばかりしているんです」と言ったら「おー!カーリーさん飲める口なんですね!」と言われた事がありました。

私(陰キャ&お酒のめない)は花見と言えば2人くらいで手作りお弁当+お茶という地味なスタイルなのですが、
彼が想像するお花見は、ブルーシート広げて大人数でお酒飲んでウェーイするヤツだったのですね!


一言で「お花見」と言えど、日本人間でも文化の違いがあるのかも!?


みなさんのお気に入りのお花見スタイルやスポットをぜひ教えて欲しいです(^^)
普通にお花見が出来るようになったら、どこでお花見しようかなー🌸♪



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!