VJ7-7a
VJ7-7b
VJ7-7c
VJ7-7d

このブログの自己紹介でも紹介しましたが、
ジャンさんはコンビニのおにぎりを上手に開けることが出来なかったのです。
でも来日3年くらいで開けられるようになりました!

もう私が代わりに開けることも無くなるのか~(しみじみ…)
…なんて思ったのですが、いまも気が抜けると海苔が破れることがあるようです(^^;)
かく言う私も油断すると海苔やぶっちゃうんだけどね!


よく日本在住の外国人が
「これが出来るようになったら、日本に馴染んだ気がする」
って言うモノがあるのですが、
コンビニのおにぎりを開けるのも、そのうちの一つなんじゃないかな?





※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!