VJ7-3a
VJ7-3b
VJ7-3c
VJ7-3d
私は緊張するとすぐに手に汗を握ってしまうタイプです。

緊張が長く続くと、手に汗を握る→手がキンキンに冷える→震える
と段階を踏んで悪化していきます。
これHSPだからかな?ただの体質かな?
(…まぁそれはさて置き)

ジャンさんは緊張してもあまり手汗をかかないようで、
初めて手に汗かいた後に手を握って驚いていました。


それにしても私は「緊張しても手に汗かかない人いるんだ!」という驚きです。
みんな汗かくものだと思ってた!

手汗をかかないコツなどあったら教えて欲しいなぁ~。
こりゃもう体質なのかなぁ~。

でも手汗をかくことに一つ便利なことがあって、
指先が乾燥してビニール袋が開かない時に
「どうしよう!袋開かない!」って焦ると、すぐに潤って袋を開けることが出来るんですよ…




※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!