※おねがい※
全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
国民性はあるかもしれないけど、人によって違うと言う事を念頭に、ゆるい気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです!


VJ2-2a
VJ2-2b
VJ2-2c
VJ2-2d

フランスだけではなく、欧米に広くあると思いますが…
アトベントカレンダー!

12月に入ってから、一日1窓開けていく…
クリスマスまで指折り数えて、楽しみになりますよね!


今は日本でも知名度が上がってきている気がする…!
この時はカルディに売ってた、チョコレートのアドベントカレンダーでしたが、
いつかコスメのアドベントカレンダーを買ってみたいなぁ…(憧れ~!)

でも私は大事に飾って開けるのを忘れてしまう事が多かったです。
途中からジャンさんにバトンタッチしました。
(忘れずちゃんと毎日やるからすごい…。)


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!