VJ1-4a
VJ1-4b
VJ1-4c
VJ1-4d

私の考えは…。

「他の人より幸せになりたい」とか
「他の人を支配したい」とか思っている層のせいで
全人類が幸せにならないのでは?と思っている。

で、こういう層が見ているのは常に自分自身ではなく「他の人」。
たった一度の人生を、他人を見る事で終わってしまうのだから
彼らは一生幸せになれないと思う。
人生の主役は自分なのにね。他人見てるようじゃダメよね。
コレは以前紹介したモラハラ夫にも通ずるものがあると思う。


…という事で、そういう層をできるだけ避けつつ、
自分の幸せを大切にしていきたいなぁと思うのでした。
種から育てて花が咲いた!とか、そういう小さい幸せを拾える人間でありたい…。


世の中にはいろんな人がいるけど、
唯一、全員に共通している意識って
「不幸になりたいと思ってるわけじゃない」だと思うんだよね。
何世紀もずっと同じ思い続けて、今だって75億人がこう思っているのに、
叶えられていないなんてスゴイよね。


全人類が幸せになれない理由は他にもいっぱいあると思う…。
皆様の見解があったらぜひコメントで聞きたいナー!


その他のココロ系のお話はコチラ

LINEで更新通知を受け取る!