第一話はコチラ
前回のお話はコチラ

VI8-4b
VI8-4c
VI8-4d
VI8-4e


最初の頃は、冷蔵庫を漁る夫に「お腹減った?何か出そうか?」なんて声をかけていたE子。
お腹が減っているわけじゃなくて、冷蔵庫チェックしていると気づいてからは、夫が冷蔵庫を開けるたびにビクビクしてたんだって。

賞味期限切れの他にも「無駄なモノ買っていないか」っていうチェックもあるらしい。


しかも毎週行われるってワケじゃなくて、自分が思い立った時にやるから、
いつやられるかもわからない。食品を買うのもプレッシャーだったみたい。

チェックに合格しても、
大きなため息とともに冷蔵庫を閉められるから、
E子は「内容物に失望させてしまったのかな?」ってビクビクしてた。


これ一体だれが得するシステムなの…怖いよね…

でもこの冷蔵庫チェック、モラハラあるあるらしい。


次のお話はコチラ↓↓





LINEで更新通知を受け取る!