VH4-1
VH4-2
VH4-3
VH4-4


モノの数え方、日本人でも知らないものあるよね。
種類も豊富だし、活用も難しいし、他言語の人からしたらとても難しいと思う。


私もフランス語を勉強していて
「なんでそうなるのー!ムキーッ!」と思う事が多々ある。

言語学習してて、母語と違う概念出てきたら全然慣れないよね!
でも間違えを恐れると全然喋れないから、
「間違ってても意味が通じればいいか」の精神で使い倒した方が
語学力はつくと思っている。

…なーんて偉そうな事を言いつつ、フランス語の勉強は絶賛サボり中ですけどね!


LINEで更新通知を受け取る!

※おねがい※
全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
多少の国民性はあるかもしれないけど、結局は人によって違うと言う事をベースに、軽い気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです!