これはジャンさんが初めて来日してすぐのお話です。

VI6-7a

VI6-7b
VI6-7c
VI6-7d

この時、相当ショッキングだったようで、
ヨコザワさんが机に手をついて、ジャンさんの方へ振り向くシーンが
スローモーションで見えたとの事です🤣

…幸い、この時の地震は大した揺れでは無かったようですが、
地震よりも警報音&みんなの緊迫した様子が一番ドキドキしたみたいです。


フランスには地震が全くないので、
ヨコザワさんみたいに「アースクエイクだよ」って手助けしてくれる人がいたら
すごく心強いでしょうね。
私も街中でそんなシチュエーションを見かけたら、手を差し伸べたいです。

ちなみに私の個人的な見解では、
地震未経験の人は震度3ぐらいから結構恐怖を覚える人が多くなる印象です。

自国でも地震があるとドキドキするのに、
外国に行って地震があったら、そりゃ怖いよね!(うんうん)


LINEで更新通知を受け取る!
※おねがい※
全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
多少の国民性はあるかもしれないけど、結局は人によって違うと言う事をベースに、軽い気持ちで楽しんでいただけると嬉しいです!