こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人(ジャンさん)と
2022年初夏生まれの息子(ニコラ)と名古屋で暮らしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介


私たちは名古屋に住んでいて、私もジャンさんも名古屋に大満足しているのですが…
22C878E6-917B-4FD0-8F6C-B281FDDB468D
2FB753BD-2356-405C-99F3-DB050B5E5F59

・夏に暑く無い
・都市部に最大2時間弱で行ける
・冬に雪が降らない(できればそんなに寒くないと嬉しい)

日本国内にそんな場所あるのでしょうか…?

私も濃尾平野を出たことがないので、他の地域のことを全然知らないんですよね。
「この街がおすすめ!」っていうのがあったらぜひ教えてください〜!
いま私達は中古マンションを買ってそこに住んでいて、しばらく動くつもりはないのですが、
確かにいつか一軒家に住みたいなぁ…(憧れ)

でも私はあまり庭がいらない派(手入れがめんどいから)で、ジャンさんは大きい庭が欲しい派で
意見が分かれています😂

住む場所とか家の大きさとかって意見分かれませんか?
みんなすり合わせして生活してるんだよなぁ…すごい!🥺



書籍発売中です☆


↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!