こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人(ジャンさん)と
2022年初夏生まれの息子(ニコラ)と名古屋で暮らしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介

B00583F5-6372-475B-B509-A1CE4B681CEE
1AA04496-5245-495D-A97E-22A773B04974

いやなんで私には真顔なんだいっ!?

簡単にニコ君を笑わせることができるジャンさんが羨ましいです😭
私は高音ボイスで喋りかけるとようやく笑ってくれます。


それはさておき、育児の役割分担がなんとなくできてきました。

【私】
ミルクをあげる
寝かしつけ

【ジャンさん】
お風呂
あそぶ
おもちゃの整頓や掃除

オムツ替えや、泣いているのをあやすのは
気づいた方が率先して。

という感じ。

役割分担が固まるまでなんだか落ち着かなかったんですけど、
これからは落ち着いてやっていけそうです(^^)


※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!