こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介


4534F548-ACCF-447B-A61F-00D735F2E45E
DD9D9F45-6E2F-463F-A7C1-12F7086A48FE



「頭から熱が放出される」って、おばあちゃんの知恵袋的な言い伝えなのかな?と思ったんだけど、実際どうなのかな?とおもって調べてみました!

体温の20%が頭から放出されている~!という記事や10%程度しか放出されないから帽子かぶってなくても大差ないよ。という記事も
見つかって、結局素人の私にはよく分かりませんでした。笑

まぁ帽子なナシよりアリの方が暖かいのは間違いない…かな?


フランスは東京より少し寒いくらいなのですが、
もしかしたら日本でも寒い地域だと帽子の使用率が上がるのかもしれませんね!


※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!