こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介



一昨日昨日とご紹介したフランスの珍味ですが、本日最終話になります。
そして今日は日本でもほとんど知っている人がいないであろう幻の珍味をご紹介します!
F1F9C480-42BC-43E2-B918-0E040123B73F
8C566FE8-6EE5-4D5A-ADD9-EE9577E808AE

幻の珍味とご紹介したのは、今は捕獲することも食べることも法律で禁止されているからなんです。
探せばとんでもない高価格で食べられるところもあるという噂なのですが、法律で禁止されているので食べちゃダメですね!

最近では映画ハンニバルにも出てきたらしく、ホラー映画好きならご存知の人も多いのかな?


そんなズアオホオジロの食べ方を紹介しているビデオをYouTubeで見つけました!
ちょっぴりグロテスクというか美しく無いというか…気分を害さない自信のある方だけご覧ください😅ジャンさんは「大人のビデオみたい…」と言っていました😂

ビデオを見られない方のために文字に起こすと…
フランスの有名女性グルメレポーターがズアオホオジロを手掴みして
頬と唇で熱さを確認(フーフーしちゃダメらしい)。
そしてお尻の方から鳥の脂?中身?を吸って、その後は頭だけ残して全てを一口で食べる。
…という感じです。



このビデオの女性は解説するためかナプキンを頭からすっぽりかぶることはしなかったんだけど
Ortolan か ズアオホオジロ で検索すると頭をすっぽり覆っている人達の写真がたくさん出てくるのでぜひググってみたください😊



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!