こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介



今日から3回に分けて、フランスならではの珍味をご紹介いたします!

D174BDEF-2575-4A61-8657-F400EB558547
B32D1238-7B35-4B84-98AB-4704C05A6B29
トマトやキノコと一緒に調理することもあるのだそうだけど、このエスカルゴバターで料理するのが一番一般的なんだって。

サイゼリアでもエスカルゴがあるから、日本国内でも食べようと思えばいつでも食べられるね!
あれ?サイゼリアってイタリアンじゃないの?と思ったら…


もともとワイン畑にいたカタツムリを食べたのが始まりで、ワイン畑が多いフランスと、一部イタリアでも食べる文化があるんだって。


ジャンさんにとっては日常的に食べるというよりもクリスマスとか特別な日に食べる感覚らしい
(これはご家庭や個人の好みによっても違うかな?)

私はエスカルゴ、若~い頃に食べたことあるような無いような…
記憶が曖昧なので、今度フランスに行くことがあったらぜひ食べたいなぁ!



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!