こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介
==========

FF7A43CD-7445-420F-81F5-DAE9DF2FEE32
D1B5FEC6-C14E-4FA7-944C-0355769EE766

師走だからさぁ〜!忙しいよね!!!!

…と言ってみたものの、私は結局あまり他の月と変わらない生活を送りそうです。


会社勤めをしていた時は
年末の連休に向けてのラストスパートだったり同僚や関連会社との忘年会が続いたり
私生活でも忘年会やらクリスマス会やら大掃除やら年賀状の準備やら…
で忙しかったけど、

今年も忘年会はコロナでなし
フランスへ帰省もなし
会社勤めじゃないから仕事のラストスパートも必要なし
ということで、やることといえば大掃除とクリスマス年末年始の準備くらいかな!


ちなみにジャンさんは12月はホリデーってイメージが強くて忙しいという認識はなかったみたいなんだけど、忘年会のお誘いが多いみたいで「日本人が12月に忙しい原因は忘年会のせいじゃないの⁉︎」と思っているようです😂



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!