こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介
==========


昨日から3話に分けて、彼の両親に会った時のお話を描いています。


2A0EB66A-9D2B-4712-BC59-955AEE5D7097
070E63BB-ABA4-4D5A-A91C-20B259C5C6B0

当時は身近に国際恋愛をしている知人もいなかったので
Yahoo知恵袋や国際恋愛結婚している人のブログを読み漁ってたくさん参考にさせてもらいました。


色々読み漁った結果、国際結婚で親に反対される理由は大体こんな感じでした↓↓
・宗教の違い
・ただ単に外国人だから(人種や文化の違いってことかな?)
・遠くに永住する可能性が高まるから
・歴史的背景から個人的に相手の国が好きじゃない
・言葉の違いから相手の人となりがよく分からないから


ほとんどの親御さんはイジワルで反対するわけじゃなくて幸せを願って反対するんだろうけど、子どもにとってはそりゃあもう悩まされるよね…


とはいえ親の反対って日本人同士のお付き合いでも可能性がゼロじゃないし誰でも一度は心配することなのかな?宗教の違いなんかは日本人同士でもありえるお話だし。

今の日本の法律だと女性は16歳&男性は18歳で結婚できるんだけど、未成年のうちは両親の同意が必要!
つまり成人してたら親の反対なんて気にせず結婚しちゃえばイイんだけどね〜
だからって「親の反対なんてなんにも気にならないよ!」って肝が据わっている人は珍しいんじゃないかなぁ。



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!