こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介
==========

先日、私たちの出会いのお話を4話に分けて描きましたが


今回は3話に分けて、彼の両親の反応を描いていきたいと思います!

02E26F72-D43B-40AD-9DBC-9413A0055B1C

付き合って3ヶ月以内の出来事だったのですが。

大人になってからの恋愛で両親に紹介してもらうなんて、もうド本気モードの証&将来を約束する一歩手前みたいなモノですよね⁉︎

75CDAAE9-E112-4E69-B4D7-37F5B9848501

フランスの人は付き合ったらとりあえず紹介しとく。というのが主流のようです。
(ご家族との関係性にもよりますが)


ということでジャンさんの家族はジャンさんの歴代彼女に会っているわけなんだよね…

私はネガティブ人間なので
「ステファニーちゃんの方が良かったな」とか思われたらどうしよう⁉︎なんて不安にもなりました。(元カノにステファニーちゃんがいたか知らないけど)


けど日本国内でもいつ恋人を親に会わせるかって個人差が出ますよね。

別れた時「どうして別れた~」と説明するのが面倒だし
歴代彼氏の傾向から好みがバレるのも恥ずかしいし
元彼と比べられたらイヤだし…!

ということで、私は親に付き合っている人を紹介するなら結婚前提になってからだと思っていたのですが、皆さんはいかがでしょうか??




※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!