こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介
==========

昨日のブログで、日本に来て初めて銀杏の香りを嗅いだことが判明したジャンさんですが…
64AEE877-E35D-4768-9BF1-40EE64F571B6
正確に言うと中国→日本(長崎の出島)→オランダ→イギリス→フランス
という経由で広まっていったそうです。

こうして、一時期は中国にしか生き残っていなかったイチョウが世界中に広まっていったのですね!

C949C55B-E6E8-408A-9979-8EC215D7DD39

フランスのイチョウ、銀杏ならないよねって思っていたら
なんとフランスでも銀杏を見つけた方のブログを発見しました!(リンク貼っておきます)

日本と同じ種類だものね、やはりフランスでも銀杏がなるんだなぁ💡


そんな銀杏にジャンさんが今年初挑戦しました!
明日はジャンさんの銀杏初挑戦の様子をご紹介します✨



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!