こんにちは!

30代カーリーのブログです。同い年のフランス人、ジャンさんと日本で二人暮らしをしています。

初めての方はコチラをどうぞ☆→自己紹介
==========

ジャンさんは本当に陽気な人で隙あらば歌って踊っているのですが
私が頭痛を感じる時は気を遣って静かにしてくれるのです。

241DB8FF-5DAB-4A99-9FD2-662A78A26ED8
最初は心配モードで静かにしてくれるのですが、30分後には歌い狂うモードに戻ってしまうのです。笑

さっきまであんなに心配してくれたのに!
頭痛の時って音とか光で脳が刺激されて余計に頭痛が増すんですよね。(人によるかな?)
なのでなるべく静かに薄暗い中で過ごすのですが、
外見で痛そうにして過ごしているわけじゃないからそりゃ心配モードも解除するかぁ😅


せっかくご機嫌なところを水をさすのも申し訳ないので
「あの〜静かにしてくれると嬉しいのですが」と言うと
「ハッ…そうだった、ゴメンごめん」と、心配モードに戻ってくれます😅


昨日から今日までず〜っと、薬を飲むほどでもない軽い頭痛が続いていたのですが、
どうやら低気圧のせいだったようです。

こんなに続くなら、軽くても最初に薬飲めばよかったぁ😭


日本全国的に頭痛を感じる人も多かったのではないでしょうか。

以前、頭痛に効くツボをまとめたので是非見てみてください☆


明日からは気圧も落ち着くようです!
気圧で体の節々が痛む民の皆様が平穏な日々を過ごせますように!


書籍発売中です☆


↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!