この前の週末にご近所をぶらり散歩していた時のお話です(マスク省略)

830808C0-245C-4DEB-8C7D-DB4AC6989E9D
BD5A5B60-53D6-43F6-A002-376E43D3C69E
ネコって本当にネズミを狩るんだ…!

トムとジェリーでもそうだけど、最近の飼い猫はじゃれあうだけでトドメは刺さないんじゃないの?なんて思っていたのですが。やはり子ども向けのアニメと現実は違うんだなと(そりゃそうだ)

と思っていたらCNNでこんな記事を見つけました。
抜粋すると
米国内でイエネコが年間に殺す鳥類は14億~37億羽、ネズミなどの小型げっ歯類は200億匹。特に野良猫は、米国の鳥類と哺乳類にとって最大級の死の要因に挙げられるという。

とのことで…ネコちゃん強い!!



そしてよく、ネコちゃんがセミとかトカゲとかを狩っては飼い主に見せびらかしに?来ると聞きますが。

この穏やかな週末の朝に飼い主さんはとんでもないものを目にすることになるのでは?とザワザワ…

一歩歩くたびにネズミがブランブラン揺れていたのでジャンさんが「まだ体温がありそう…狩りたてホヤホヤって感じだね」なんて言っていました。


それにしてもネコちゃん、心なしか誇らしげな嬉しそうな顔をしているようにみえるもんですね。


穏やかな街歩きが、思いがけず野生みを感じるワイルド散歩になりました。




書籍発売中です☆


↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!