前回の続きです。

今回のは、後日ジャンさんから聞いたお話です⭐️

FC3E5A78-CC33-404D-87F4-76AC8D1285C1
AFE5661B-92D3-448E-AAEE-81946DB60227
田中さん(仮名)の体感は当たっていて、ネットのアンケートでも約8割の女性は30歳までに結婚したいと思っているんだとか。(例えばこのアンケートとか)

もしかしたらフランスみたいに婚外子(結婚していないカップルから生まれる子ども)が普通だったら結婚を30歳までに…と思う人も減るかもしれないんだけど、
日本だと出産と結婚はセットと考える人が多いから(日本の婚外子率は2%)結婚を30歳までにと思う女性がフランスよりも多いのだと思う。
28D16588-8E3C-43AF-86A0-39DFB8DA378F
EF48930F-C2C3-43F8-BC58-52E7C1A4AA43

私は名古屋城が好きなのです!(戦後に建てられた鉄筋コンクリートのお城だけど)

そこで彼女になってと言われてとても嬉しかったです。

ところで、フランスでは告白する文化がないんですよね。
(いろんな国出身の人がいるから告白する人もいるだろうけど)
一般的には言葉はなく、キスをしたら彼氏彼女ということなのだそうです。


きちんと言葉にしてくれたのは日本の文化に合わせてとのことだったので、
それもとても嬉しかったです!

こうやって描いて見て思ったのですが、お付き合いの初めはジャンさんにたくさんの負担をさせてしまったなぁ。



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!