C29577AC-1216-422D-A8AE-F0DA3BD32A6A
DDA302AD-9617-4E21-A4B3-52DA27925537
日本でいうと富士山みたいなモノかぁと思ったのですが、

フランスで1番高い山はイタリアとの国境なので、イタリアでも愛されている山なのですね。


そして、高級万年筆ブランドのモンブランですが、こちらはスイスの会社なんです(設立したのはドイツ人)
「モンブランがない国なのになぜ?」と思ったのですが、調べてみるとモンブランはヨーロッパで1番高い山でもあるそうで…

もしかしたらヨーロッパに住む人(特にアルプス山脈がまたがっている国の人)には広く愛されている山なのかもしれませんね。


富士山は日本人の愛を独占していますが、世界には複数の国の人から愛されている山もあるんだなぁ〜



※おねがい※

全ての投稿は、私が個人的に体験した&感じたことのご紹介で、「○○人はこう!」と決めつけるモノではありません。
個人差があるというコト前提で、ゆる~い気持ちでお楽しみください(^^)

書籍発売中です☆


私達のなれそめはコチラ


山あり谷ありのお付き合い編はコチラ



LINEで更新通知を受け取る!