ここ数年「自己肯定感の高め方!」みたいな言葉をよく耳にしますが、
自己肯定感って聞くと低い人は身構えちゃいませんか?
25B9AA42-C15E-4681-B461-2E51466DBB6E
83A4DBCA-3CF8-446C-92C9-B4A35A052217

以前わたしは上の人を想像していたので「自己肯定感高い人なんて滅多にいないんじゃないの」なんて思っていましたが…

自己肯定感って完璧な自分を愛すって感じではなくて、ダメな部分も私だものって肯定することなんだね💡

下の人くらいのテンションでいいんだと気づいてからは、自分でも徐々に自己肯定感を持てていると思えます。


ちなみに上の人は「僕のヒーローアカデミア」っていうアニメの青山くんというキャラです。今ハマっていて…青山くんは主人公のクラスメイトの一人って感じであまり出てこないのですが推しです🙆‍♀️




【8/26】書籍発売予定です☆


↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!