前回のお話はコチラ

金縛りのとけかけで目を開けてしまったのですが、オバケの姿は…!?

VS-s
ありゃただの幻覚だったんだろうなぁ。

ということで、金縛りがとけると同時に、幻覚も無くなりました。
右腕から金縛りがとけたけど、解けてすぐに俊敏に動ける!って感じでは無くて、
寝起きみたいな体のダルさがありました。
VS-t
金縛りがおこりやすい条件にこれほどマッチしていたとは!

この頃、結婚とそのパーティ準備、新居探しやジャンさんの永住権の事など…
すっごくバタバタしていたころで、人生でトップクラスに疲労MAXでした。
(その大変だった体験談も今回の本に描いたので是非読んでみてください☆)
VS-u

調べてみると…金縛りの最中の幻覚には、その人の怖がっているものが反映されやすいらしくて、
アメリカだと宇宙人にさらわれた幻覚を見る人もいるらしい。

どおりで私も幽霊を見た時に「スタンダードなやつぅ!」って思ったワケだ(納得)

あと面白い記事を見つけたんだけど、これによると
金縛りを体験したことがある人の率が
白人 30.8%
アフリカ系 31.4%
ヒスパニック系 34.5%
日本人が40%

との事で、もしかしたら日本人って金縛りにあう率がたかいのかもしれないね?




【8/26】書籍発売予定です☆


↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!