私は末っ子(兄が一人います)なのもあってか、子どもの扱いに慣れていないのです。
そんな私ですが、先日こんなことがありました。

VR-w
VR-x
VR-z

店員さんに引き継ぐ前にギャン泣きさせてしまいました。ごめんね坊や、そして店員さん!


一人でいた時は半泣きだけど泣くのを我慢している感じだった男の子が、優しい言葉を聞いた途端に崩れるようにブワーッと泣いてしまいましたが…

ごめん!と思うと同時に自分の幼少期を思い出しました。


子どもの頃にピアノを習っていた時、
鬼のように怖い先生と、すごく優しい先生の2人に教えてもらっていました。


ミスをして怖い先生に「ダメダメ!もう一回!(何かの棒で楽譜バンバンする)」って怒られた時は泣いたこと無いのに、優しい先生に「大丈夫だよ、ミスは糧にしていけばいいんだよ」って優しくされるとよく泣いていました。


あと子供の頃、風邪が長引いて念のために病院に行ったとき
「すぐに良くなるから大丈夫だよ」って看護婦さんに言われた時も泣いたことあったな…


なんだろう!どうして人は優しくされると泣いてしまうんだろう!?


…って、今日は何のオチもないブログでした😅



【8/26】書籍発売予定です☆




↓その他のココロ関係のお話はコチラ↓



LINEで更新通知を受け取る!